悲しいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000545-san-soci

結局大工大が府大を買おうとかいう話。

府大が私立になってしまえばほかの私学と同じになってしまって
ただ大工大のキャンパスが大きくなって学生と教員が増えるだけで、経済的理由とかで「私立大は無理」っていう人はこなくなって、最終的に大工大がでかくなるだけで終わると思います。

この話、一見被害者は在学生だったりその親だったり、
まあ強いていうなら中にいる人たち(僕はこいつらのせいでこうなってると思うのですが・・・)だと思われがちですが。

府大を目指しているならあきらめればいいわけですが、
これから先何十年も経済的理由、家からの距離(うちはそうでした)、又は学力面の理由で府大に入るのがベストだった人たちからその権利を奪うことになります。

なんでON or OFFの議論/つまり全部なしにする議論ばっかり進めるのかわからない。単純に人員削減したり土地売却したり規模縮小したりとかいうスマートな案が出てこないのかわからない。

本当に財政的に改善する自身が知事ご自身にあるのであれば、こんな回復できない改革はさけるべきだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA