こんにちは。SUGINORLです。

今日は関西で熱い人妻エンジニア、キノコせんせい(@hyperkinoko )が、市場に出そうなので、勝手に紹介しようと思います!

キノコせんせいとは

キノコせんせいは、プログラミング講師、エンジニア、人妻という3足のわらじをはくスーパーウーマンです。

また、多趣味なことでも知られ、料理や日曜大工は、プロ顔負けのクオリティを誇っています。

プログラミング講師としてすごい

キノコせんせいは、プログラミング講師としてYoutubeや、世界的に拡がっている子供たちがプログラミングを自由に学べる場「Coderdojo」の阿倍野道場代表で、主に子供たち向けのメンターをされています。

また、オンラインのプログラミング講座CodeCampでも講師をしています。

また、自身も優秀なエンジニアであり、母親でるキノコせんせいの授業には、その優しい人柄や、内容の充実度から、公表のようです。

2018/7/14 Coderdojoのところを修正しました!

エンジニアとしてすごい

キノコさんは講師としてだけではなく、現役のエンジニアとして働いています。

勉強会やカンファレンスでの登壇実績もう豊富で、自分で勉強会を開くこともあります。とてもアクティブなエンジニアです。

ちなみに勉強会には和服か露出の多い衣装で現れることが多いようです。

登壇の資料は以下のツイートから確認することもできます。

人妻としてすごい

キノコせんせいは2児の母親です。とてもいい子たちで、いい妻、いい母親だなというのがにじみ出てきます。

筆者は独身ですが、こういうのを見ていると家族がいるのがうらやましく思えたりします。

料理がすごい

キノコせんせいを知る人の多くが口をそろえて言うのが、「料理がうまい」ということではないでしょうか。

TLで流れてくる料理やお弁当の写真はとてもおいしそうです。こちらはおせち料理の様子。これ全部手作りなんです!

また、キノコせんせいと知り合いになれば、「キノコ亭」に招待されることがあります。ここでは、せんせい渾身の、プロ顔負けの料理を味わうことができます。

Twitterで「 #キノコ亭 」ハッシュタグで検索いただければ見ることができます。

まとめ

キノコせんせいはここにも書ききれないほどたくさんの趣味や才能を持っています。

しかし、何より魅力的なのはその人柄だと思います。たくさんのことをやっていますが、決してそれを人に押し付けたりしないので、一緒にいてとても居心地がいいです。

そんなすごい人妻のキノコせんせいですが、現在、エンジニアとして次のステップを考えているようです。東京に住んでいる私としては、関西にこんな多彩で面白い人がいることをとてもうらやましく思っています。

ぜひ、絡んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA