こんにちは。SUGINORLです。

今日は秋葉原に来ております。

メイドカフェで、私は桜のシフォンケーキを食べました。いやぁ、春ですね。

さて、来週はF1のバーレーン・グランプリ、再来週は中国グランプリ、そして何よりモータースポーツジャパンフェスティバルがあります。とても楽しみですね。

今日Facebookででてきた。「影響を与える人」の話がわりと印象に残ったので書いておこうと思います。

他人に影響を与える人は、人からも影響を受けることができる人ということでした。

逆に、「他人に影響を与えられない人」とは、一発逆転ばかり狙っていて、セミナーとかにお金をつぎ込んでしまって、。。みたいなことになるようです。

まあセミナーのくだりはいいとして、なかなか難しいなと思います。

いるじゃないですか、腰巾着みたいな人。ああいう人が影響を与えられるかというと、絶対違うと思うんですよね。

そもそも、他人に影響を与えたいのかな~、僕。

こういう世の中になればいいな、と思うし、仲間を集めたいなとも思いますが、なんかイケハヤさんとかそういうタイプのカリスマ性はイラないと思ってるし、なんとなく雰囲気だけ似通ってる人が集まって、気づいたら大きな流れになってるような、そういうゆるくて大きい動きをつくって、みんな気持ちよくなっていければな~。と思うわけです。

ハードルはあるかもしらないけど、ないに越したことはないんですよね。

なんでも厳しいのは嫌なんです。甘々でいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA