もうクリスマスの時期ですね~。

久しぶりの記事書きですが、
僕の現状はというと、まあ12月に入って色々ありました。
でもこないだ久々に先輩に褒められたりしたし、
またかなり大きくて面白い仕事をやっていたりして、
相変わらず環境には恵まれています。本当に。

さて、クリスマスということで、
僕は上記のように仕事人間なので、
殺風景な人生を過ごしている訳ですが、
こんな僕にもクリスマスを恋人と過ごした事が一度あります。

軽自動車で彼女を迎えにいって、
イタリアンレストランでディナーを食べて、
その後家に帰ってきて、、、
という恋人がいる人にとってはありきたりなクリスマスだったと思うのですが、

堺と大阪狭山の境目の岩室というところにある「イタリアンカーニバル」というお店だったのですが
そのレストランは数年前に閉店してしまいました。
そこのオーナーと僕の親戚は実は知り合いで、
その人の話によると2号店を出したのがきっかけでうまくいかなくなったそうです。
郊外のファミレスと都会のジャズバーを組み合わせたようなお店で、
味はもちろんおいしかったですし、なんだかその雰囲気がすごくいいお店でした。

しばらく建物は残っていたので、誰かに引き取ってほしかったのですが、
さっきGoogleMapでみるともうそこはなくなって家が建っていました。
向かいにはサイゼリアと情熱ホルモンが建っていました。

元々、親戚うちで集まるときはいつもその店で、
しかも僕が大学受かった時とか何かお祝い事がある時にその店に行っていたので、
僕の幸せな思い出の一部が消えたようで少し寂しい気持ちになりました。

そしてその親戚も色々あって今は車いす生活をしています。

なんだか時代の流れってこういうものなんですね。

僕は「いつかまたあんな店に巡り会いたいな」と思っています。
そういうような事を思っていると、もうこんな時間になっているわけです。

ともあれ、いよいよクリスマス、
幸せになりたいと本気で思っている人には、その幸せが訪れるような、
そんな日になればいいですね。

それではまた後日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA